2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昇給に人事評価を「活用」させるのはやめてください   怒りを禁じえない💢

昇給に人事評価を「活用」させるのはやめてください 教員の人事評価については、発足時から評価対象の困難さ、妥当性の欠如等の指摘が現場の教員から、また専門家からなされてきた。この問題の多い人事評価の結果を昇給に活用しようとすることは、教育現場を…

「新しい時代の特別支援教育の在り方」について、意見を出しませんか? 出しましょう!

パブリックコメントに意見を出しましょう。 「新しい時代の特別支援教育の在り方に関する有識者会議」の 「報告(素案)」について意見募集(パブリックコメント)が 行われています。 上記をクリックすると、意見公募要領 と 意見を求める「報告(素案)」…

昇給に人事評価を「活用」させるのはやめてください  「見送る」と言いながら・・・

□ 「人事評価結果の昇給への活用」に反対します。 静岡市 □□ □□ □ 教職員人事評価制度を導入したら、教職員職場の輪がくずれてしまいます。学年に問題の子がいれば、学年で相談し、協力して知恵を出し合い分担して事に当たる。ひとりの子も取り残すことので…

昇給に人事評価を「活用」させるのはやめてください  県教委 来年度実施を 断念 !

昇給に人事評価を「活用」させるのはやめてください 学校教育は教職員の共同と連帯で行われるものと思います。 教職員同士に給料の格差があれば、共同と連帯は生まれません。 焼津市 □□ □□ 元教職員 「人事評価結果の昇給への活用」に絶対反対します 菅首相…

教育全国署名 どの子にもゆきとどいた教育を 静岡県内で署名のお願い

時期が前後しますが、この間の静岡県内での 教育全国署名の動向です。まとめてで、ごめんなさい。 なお、静岡市は11月24日、静岡県は11月25日に議長提出と要請となります。 浜松市教育請願署名を浜松市議会議長に提出 4033筆 11月2日、「子ど…

昇給に人事評価を「活用」させるのはやめてください  教育の根本をくずすもの

□ 子どもの表れを、即時的に判断して人事評価をしていくことは、あぶないことで す。人事評価を昇給に活用していくことは、教育の根本をくずすものです。やめて ください。 島田市 □□ □□ □ みんなで協力して進めていくのが教育です。人事評価を昇給に「活用…

昇給に人事評価を「活用」させるのをやめてください  子どもたちにもおおいに影響

教育現場に評価することはなじみません。教員は協力して学校運営に取り組んでいます。人事評価を昇給に活用することは、教職員間に差別を生むことになります。 静岡市 □□□ □□□ 元教職員 以下の2つの理由から反対します。 教師間の協力、情報共有が何よりも…

昇給に人事評価を「活用」させないでください  1組の先生と2組の先生の昇給幅が違うって?!  

教育は、教職員が一丸となり、共同して行うものです。教職員評価制度とそれによる昇給制度は、教職員を分断し、教育そのものに悪影響をもたらします。 □□ □□ 元教職員 学校現場に成果別昇給制度は、なじみません。教員の協働を壊す制度には、絶対反対です。 …

昇給に人事評価を「活用」させるのはやめてください  静岡県教委 様

昇給に人事評価を「活用」させるのはやめてください 教職員評価と教職員の精神疾患の増加は、つながっているように思います。人事評価が昇給に「活用」されることにより、ますます教職員の心をむしばむものとなるでしょう。それは、静岡県の教育にとってそん…

コロナ禍の「情勢」の中、頑張っているのに・・・ 静岡県人事委員会勧告・報告2020

2020年の静岡県人事委員会勧告と報告 何で? 静岡県人事委員会は、11月9日、労働基本権の代償機関の自覚なく、本年2度目の報告を(勧告なし)出しました。本来静岡県職員・教職員の「代償機関」であるなら、職員の働きや生活、健康を思って、月例給…

人事評価の昇給への「活用」に反対します  せめてコロナ禍の時だけでも凍結したら

「人事評価結果の昇給への活用」に反対します 子どもたちは、担任だけではなく授業に入ってくれる他の教員や、養護教諭、用務員、給食員などのいろいろな人たちの支援を受けて、人間的な成長が果たせるのです。一人の教諭の頑張りではなく、集団での教育力が…

新入学の子どもさんの保護者の方へ 就学援助制度 入学前支援制度について

「就学援助金制度」をご存じですか? また、来年入学する子どもさんがおられる場合、入学前の準備金などの支援制度があります。 市町によって、実施の仕方、条件が違う場合があります。 就学前健康診断の際にお知らせが配られます。 詳しくは、居住、または…

昇給(給料)に人事評価を「活用」させるのはやめてください 今、求められているのは、それじゃない!

教育の世界に評価はなじみません。まして、給料へのリンクは、絶対してはなりません。先生たちの連帯をこわしてしまうので、反対です。 □□ □□ 元教職員 どこをみて評価していますか?上意下達の教育現場です。今、求められている教師とは、子どもの背景まで…

昇給に人事評価を「活用」させるのはやめてください  今、求められているのは、それ?

教育の世界に評価はなじみません。まして、給料へのリンクは、絶対してはなりません。先生たちの連帯をこわしてしまうので、反対です。 □□ □□ 元教職員 どこをみて評価していますか?上意下達の教育現場です。今、求められている教師とは、子どもの背景まで…

昇給に人事評価を「活用」させるのはやめてください 一言意見

□ 教員を志望する人が、ますます減ってしまいます。 ぜったい反対!です。 静岡市 □小学校 □□ □□ 元教職員 □ 人事評価制度そのものが教育現場になじまないものであり、さらに給与に反映させるなど、あってはならないことです。教育の仕事は出来高で決まるも…

「人事評価結果の昇給への活用」に反対します! 勤勉手当へのリンクも不満なのに…

昇給に人事評価を「活用」させるのはやめてください 『一言意見』を県教委へ送りましょう! 全静岡教職員組合(全教静岡) 静岡県教育委員会からの「人事評価結果の昇給への活用」の提案 静岡県教育委員会は、「評価制度の一時金へのリンクを見直すこと。ま…