2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡県教育のつどい開かれる 2日目の感想から紹介します 1. 色々な立場の方が参加していて、各々の悩みを抱えていることを知り、話を聞いているだけでも大変興味深いものでした。しかし、皆さん共通して「子どもが健やかに育ってほしい!」と願う気持ちが…

第6回静岡県教育のつどいのご案内 明日の授業に悩んでいる、 学級経営って、 生徒への励ましは? 10年後の自分や学校が見えない、 子どもにつけたい学力って、全国学力テストでわかるの? 様々な疑問に、教えられるのではなく、いっしょに考えあう場 1月…

事実を大事に! 社会科教科書に「自虐的」などの主観はいらない! 客観的を装って、実は事実を隠そうとしている。 何より、こんな安直な意見募集を許さないために! でも、右翼の「多数意見」はいやだから。 パブリックコメントに、意見を寄せよう! ↓http:/…

【全教要請】2013/12/4 教職員の長時間過密労働を解消するため、給特法の改正をはじめとした実効ある施策の実施を求める文科省要請 全教は、12月4日文科省に対して、「勤務実態調査2012」結果にもとづいて、教職員の長時間過密労働を解消するため、給特法の…

あけましておめでとうございます 今年も、全教、全教静岡の 子どもと教育、保護者、教職員を守る運動を ごいっしょに。よろしくお願いします。 賤機山からの初日の出 左右に7つの違いがあります。 わかりますか?