2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

07第4波県人事委員会公務共闘要請行動

07年9月26日(火) 実態に見合った処遇を! 【 当日の主なやり取り 】公務共闘(高教組、全教静岡、自治労連など。以下・組合) 先ず、労働基本権の代償機関として、私たちの要求や実態に見合った方向で勧告をすることを要望する。その上で、第1に、0…

尾崎善子さんの死を公務災害認定すべき!

3月22日静岡地裁の不当判決に抗議し,あらためてご支援を訴えます 私たちは、2000年当時静岡県教組の組合員で小笠郡の養護学級の教員だった尾崎善子さんの自殺を公務災害認定すべきだ!と訴えている裁判(以下「尾崎裁判」)へのご理解とご支援を訴え…

07第3波県人事委員会(事務局長)要請行動

07年9月21日(金) 士気の高揚につながる勧告にしたい! 【 当日の主なやり取り 】 今年の勧告について ★組合 超多忙な教職員の士気の高揚につながるものが出るのか。 ◆局長 働く人の意欲が出るように、職場環境づくりをしていくのも、県人事委員会の役…

07第2波県人事委員会(給与室長)要請行動

07年9月20日(木) 引き続き、勤務時間管理の適正化について県教委を指導して! 【 当日の主なやり取り 】 教職員評価制度について ★組合 教職員評価についてどう資質向上、活性化につながると考えているのか。◆室長 評価は必要だと思っている。 ★組合 …

教職員の勤務実態を知って、勧告を!

07第1波県人事委員会(給与室長)要請行動 07年9月14日(金)次回第2波は9/20(木)16時県庁東館2階集合。 当日の主なやり取り ご意見をください!要求も…ねっ!★組合 今までがまんしてきた。今年は一つでも、いい話が聞きたい。 ◆室長 人事…

基金が控訴を断念

故大友雅義さんの過労自殺が、公務災害として認定されました! ◇ 基金に、控訴を断念させた宮城県、仙台の教職員などの方々の奮闘に敬意を表します。第二第三の悲劇が起きないよう、頑張りましょう!守り合いましょう!☆仙台からの通信です 各 位 勝利判決確…