2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

外部団体から学校への募集依頼について

外部団体から学校への募集依頼について 中部教組(静岡県中部教職員組合)は、 学校外団体に対して、次のような要望書を送りました。 回答を求めています。 日頃からの教育活動への取組ありがとうございます。 さて、毎年学校の長い休みに、貴団体より児童生…

2023年度最低賃金の改正決定に対する異議申出

2023年度最低賃金の改正決定に対する異議申出 全教静岡(全静岡教職員組合)は、静岡労働局長と静岡地方最低賃金審議会会長に対し、次の「異議申出書」を提出しました。静岡県評なども多数の組合が提出しています。 なぜ? 2023年度最低賃金の改正決…

物価高騰にも配慮なし これではWell-beingどころではない

物価高騰にも配慮なし これではWell-beingどころではない 23人事院勧告 人事院は8月7日、国家公務員賃金等について、「報告と勧告」を行いました。公務員・教職員の労働基本権の代償機関(ホントは欧米のように当局と直接交渉が当たり前)としての人事院…

2023年人事院勧告について 全教の声明

2023年人事院勧告について(全教声明) 2023年8月7日 全日本教職員組合 中央執行委員会 1.人事院は本日、一般職国家公務員の勤務時間及び給与の改定についての勧告・報告、公務員人事管理 に関する報告を、内閣総理大臣と両院議長に対しておこな…