2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全国学テに関わって、その順位などがマスコミをにぎわしました。 県教委や市町教委、管理職なども振り回されています。 でも、もともとの学習指導要領の問題に目が行っていないように思います。 教科書や授業のもとになる学習指導要領の問題が論議されなけれ…

教職員の人事評価

聞いてください。県教育長、私の声を! 38. 小学校教職員 匿名 民間企業では、労働基準法によって、残業手当が支払われ、残業手当が出されないなら、サービス残業をしたら厳しく罰せられます。私たちは、手当もなく、ずっとサービス残業にあけくれる毎日…

教職員の人事評価

給与制度の総合的見直し 50歳台後半の昇給・昇格制度の見直し 人事評価結果の勤勉手当への反映 は、しないでください。(私の声を聞いてください。) 31. 小学校教員 実名 50歳代後半に入ろうとしているわたしには高校生と中学生の子どもが4人います…

教職員の人事評価

静岡県教育委員会 教育長 様 「給与制度の総合的見直し」 「50歳台後半の昇給・昇格制度の見直し」 「人事評価結果の勤勉手当への反映」 を、しないでください。 私の声を聞いてください。 22.静岡市 小学校教員 匿名 40代の女性です。 昨今の私たち…

今の生活をよくするために 子どもたちのよりよい未来も考えて しっかり見つめよう 日本の政治! 戦争には行かないけど、 選挙には行こう!

11.小学校教職員 実名 年々退職金が削減され、退職後の生活設計がうまくたてられるか、その不安は大変大きいです。 50歳台後半の昇給制度等の見直しをお願いしたいです。 12.小学校教職員 匿名 就職より約20年、この仕事に就いて約15年働いてい…

教職員の人事評価

静岡県教育委員会 教育長 安倍 徹 様 「給与制度の総合的見直し」、「50歳台後半の昇給・昇格制度の見直し」、 「人事評価結果の勤勉手当への反映」を、しないでください。(私の声を聞いてください。) 11月18日の県教育長交渉において静岡県教育長・…

教育格差をなくし 子どもたちに ゆきとどいた教育をすすめるための陳情 新婦人、県評、高教組、全教静岡、個人がつくる 子どもと教育を考える静岡県民会議 と 静岡私学助成をすすめる会 は、 12月3日 静岡県議会議長 多家 一彦氏に会い、 陳情署名37、…