2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式は子どもたちのいのちと健康を守り、誰もが安心して参加できる形に

先週のこと 「ニュースでは感染者が減っているのに、、、私の周りでは感染者増です。隣のクラス の担任家族、私のクラスの男子、その家族も危ない、別の男子は弟、祖母が、、、先々 週からの6日間、となりのクラスの子たち2人ですが、私のクラスで過ごしま…

私の あなたの いのち 守りたい  子ども全国センター

↑ 順番が違っちゃった。ごめんなさい。 読んで、誰かに伝えてくれませんか?

労働相談 → 0120-378-060 静岡だけでなく、全国一斉に行います

全労連、静岡県評 労働相談ホットライン 労働相談 – 静岡県労働組合評議会(静岡県評) (s-kenpyo.jp) 0120-378-060 2月27日(月)午前10時~午後6時 全国一斉で行い、静岡でも静岡県評が実施します。 尚、通常でも、この電話番号で相談は…

春闘要求 に向けて 県と政令市との格差

2023年春闘に向けて 毎年3月末に県教委に提出している春闘要求書 県教委の回答は、4月末になります。 今年も、要求書を作成していきます。 昨年度の重点要求をもとに、ご意見をください。 前ブログの県教委回答は次のようです。 県教委22春闘要求回…

春闘要求書のために

2023年春闘に向けて 毎年3月末に県教委に提出している春闘要求書 県教委の回答は、4月末になります。 今年も、要求書を作成していきます。 昨年度の重点要求をもとに、ご意見をください。 1.では、学校に政治介入させないとか、コロナ禍などの際、学…

教員不足なのに、定数を減らしちゃ、ダメじゃん!

教員不足なのに、定数を減らしちゃダメじゃん 昨年22年1月、文科省は、21年4月時点、全国の公立学校1897校で、 2558人教員不足という調査結果を発表しました。 定数配置しているんだから、教員不足は自治体の問題だ、と言っていた文科省でした…