2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

春闘要求に対する県教委回答  勤務時間 多忙の解消のために

国連加盟の140か国が、ロシアの侵攻をやめろと言っている! 武力(軍拡)VS武力(軍拡)で解決する時代ではない。 77年前の日本をふりかえって。 ↓ 6月18日は77年前、浜松が大空襲を受けた日です。 「浜松空襲」←検索 6月20日未明は静岡大空襲 「…

今日10日から、今、学校で使われている教科書の展示会 開催中 見に行きませんか?

今、学校で使われている教科書を見に行きませんか? 静岡県内で使われる教科書の展示会が開かれています。 小中学校の教科書は、県内10か所の採択地区(末尾に掲載)ごとに選ばれます。 その採択地区ごとに1~2の市町の会場で、教科書展示会が開かれてい…

春闘要求 県教育長回答から 会計年度任用職員の待遇、免許外教員問題

ロシアは、ウクライナ侵攻をやめよう、止めよう! 武力で「解決」するのでなく、話し合い、外交で決着を! 国連憲章の立場に! 国連加盟国の3/4の国々が、それを願っています。 77年前の日本の教訓を学び合おう! 春闘要求 県教育長回答から 会計年度任…

春闘 県教育長の回答から

ロシアは、国連憲章の立場にたちかえれ! 77年前の日本をふりかえって 見つめなおそう! 「教え子を二度と戦場に送らない」の意味を考えよう! 春闘 県教育長の回答から 再任用・定年延長の課題 春闘要求 「再任用制度について、定数からの除外、勤務内容…

春闘要求の県教育長回答から

ロシアのウクライナ侵攻 反対 戦争反対 平和への道を ウクライナの方が、地下室、地下壕、地下鉄などに避難しているとのニュースに、とても心配しています。どんなにつらい日々でしょうか。 そのことを知るにつけ、さらに心配しているのが、障害者、障害児の…