2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再掲・教科書展示会  まもなく終了です。

「特別の教科 道徳」来年度2018年(平成30年)から使われる道徳の教科書の展示会を次の会場で行っています。(その他の使用教科書も展示されている場合もあります。) ふだん、学校で使われる教科書に対して、見たこともなければ、意見を言ったことも…

【全教(全日本教職員組合)意見】 2017年6月8日 ◆文科省「教員の働き方改革に向けた勉強会」において、 長時間勤務解消に向けた全教の意見を表明 文科省は、教員勤務実態調査結果を受け、「教員の働き方改革」について中教審に諮問すると発表しました…

獣医師をめざす子どもたちへ

獣医師をめざす子どもたち・生徒のみなさんへ日本獣医師会のHPから 国家戦略特区による獣医学部の新設に係る日本獣医師会の考え方について 平成29年6月22日 公益社団法人日本獣医師会 会長 藏内 勇夫 本会は従来から、我が国の獣医師の需給に関しては…

道徳の教科書を見に行こう! 「特別の教科 道徳」来年度2018年(平成30年)から使われる道徳の教科書の展示会を次の会場で行っています。(その他の使用教科書も展示されている場合もあります。) ふだん、学校で使われる教科書に対して、見たこともな…

弁護士会のチラシ ↑ 納得させることができないで、 「中間報告」で逃げて、強行採決とは、もってのほか! 夜を徹して、早朝に採決とは! 抗議の集まりが、本日15日(木)17時30分 静岡市は、青葉公園で。 怒りの声、声、・・・で開かれました! 議席多…

次の声明が届きました。 本来採決するなら、下記の文面にある内容を明らかにし、 納得させるべきだと思います。強行採決などもってのほかです。 **共謀罪(テロ等準備罪)の制定に反対する 静岡県弁護士会歴代会長有志の緊急声明 1 私たちは、静岡県弁護…

2017年6月5日【全教発表】 妊娠・出産・子育てかかわる実態調査2016 6月5日、全教青年部は、「妊娠・出産・子育てに関わる実態調査2016」についての結果を記者発表しました。 全教青年部は、昨年度取り組んだ「妊娠・出産・子育てにかかわる実態…

袋井市で行われた 静岡県母親大会の昼休みに えがお署名をお願いしました。 172筆もお願いできました。 非正規全国集会 6月4日に2日目が行われました。 午前の分科会のあと、 昼から、静岡市街をデモ行進しました。 正規と非正規の違いって、何? 親子…

会場に参加者が集まり始めました。 オープニングは、清沢神楽 静岡市の藁科川沿いの人たちは知ってるよね。 全体会では、 実行委員長のあいさつ 争議団の紹介などがありました。 そうそう、現地実行委員長のあいさつもありました。 次の内容です。 非正規で…

第55回静岡県母親大会

6月4日(日)袋井市 静岡理工科大学 10:00〜15:30 今年は、午前から午後にかけて、オール分科会 平和と民主主義 子どもと教育 貧困問題 食の安全と農業 働き方 などなど

第25回パート派遣など非正規ではたらく仲間の全国交流集会 6月3日(土)静岡市・清水テルサ(勤労者福祉センター) JR清水駅から すぐ 13:00〜17:00 全体会 講演 貧困と格差にどう立ち向かうか 東京大学大学院教授 本田 由紀さん 6月4日(日…