2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/25県教委要請行動 教育総務課に要請してきました。 組合から、 部活を終えて、18時45分 それから学年部会、学級の仕事、 平日だけでなく、土日出勤で、指導や分掌の仕事教頭は遅くまで残り、土日両日出勤の場合も。西部や東部では、小学校にまで…

明日25日から、連日静岡県教委に要請行動に入ります。あなたの声を寄せてください。ごいっしょに!

こんなに働いているのに、また給料下げてどうする気?

政治的な人事院勧告 〜3年連続賃金引き下げ、現給保障廃止〜 静岡県人事委員会は、人事院勧告(国)に同調するな! 引き下げ前提の人事院勧告 9月30日人事院は、3年連続の賃金引き下げ勧 告と「意見の申し出」を行いました。 1. 官民較差、0.23%…

10月8日(土)教育会館で 人事院勧告、定年制延長(実は年金改悪)、労働基本権の情勢について 全教生権局長の蟹澤昭三さんを迎えての学習会が開かれました。静岡県の義務制、高校の教職員の参加で、蟹澤さんのわかりやすい話をしっかりと聞きました。だ…

講師 全教 蟹澤昭三生権局長

1.人事院勧告および定年延長についての意見の申し出の内容と特徴2.教員モデル給料表(10/21予定)における問題3.定年延長についての意見の申し出の主な内容4.定年制延長に向けた課題 ・ 61歳以降の賃金水準の低さ ・ 定員管理について関係省…

教職員組合のたたかいの課題と労働基本権

人事院勧告・定年制延長 どうなる私たちの生活と賃金 以下の内容で行われる予定です。 どなたでも、参加自由です。 10月8日(土)14時〜 教育会館 新装なった新静岡セノバの向かい