2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末まで働けと言っておきながら、その途中で給料を下げるよ、退職金を下げるよ、なんてことがまかりとおっていったら、とても信用して、安心して働くことはできません。公務で通れば、どこの企業、職場でも右へならえです。 「駆け込み」ではなく、生活防…

強引なやり方を批判しないで、 だまされた方を非難する風潮はおかしい! 足の引っ張り合いをさせて、喜ぶのは、いつも・・・!県知事、教育長 私の声を聞いてください! ☆ 退職まで、あと数年間ありますが、このような退職金大幅削減が行われると、先行き不…

マスコミは、「駆け込み退職」と非難しはじめました。予想されたことです。やっぱりね。 では、なぜ、11月16日の衆院解散の日、なぜ国家公務員の退職手当法「改正」(改悪)を「駆け込み」で強行成立させたことを責めなかったのでしょうか。 中立(の報…

退職金の大幅削減をしないでください(私の声を聞いてください) 退職金大幅削減 あまりの仕打ち その7 ☆ 「退職手当が400万円減らされます」と校長から話がありました。教育長も知事も退職手当が当然減るのですよね。公務員の退職手当が大幅に削減され…

声、実態を聞いてから これが、民主主義! 国が言うから・・・交付金を下げるぞ!の脅し! それでいいのですか?☆ 12/11朝から猛烈に腹が立つ話。今朝の職員打ち合わせで、退職金削減の計画が説明されました。まだ決定ではないが、といいながらあたかも…

静岡県知事 様 静岡県教育長 様☆ 義務教育で働く教員は、学校勤務中は生徒との時間を大切にし、教材研究や事務仕事など家庭への持ち帰りや土日出勤、勤務時間外で夜遅くまで残って仕事をしている人が大変多いです。 又、生徒指導で保護者との対応も時間外が…

国・総務省は、県知事は、県教育長は、この声を親身になって聞くべき! ☆ 役所の窓口では、17:15を過ぎると、一切の業務を受け付けてはくれません。しかし、私たち教育現場では、18:00を過ぎても子どもが学校に来れば対応しますし、20:00、2…

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 昨年度末の総選挙の結果には、多くの組合員の皆さんも不快感をおぼえられたことと思います。「憲法改正」、「教育改革」が声高に叫ばれています。 突然ですが、最近の能科学の研究は目覚…