- 教育は、教職員が一丸となり、共同して行うものです。教職員評価制度とそれによる昇給制度は、教職員を分断し、教育そのものに悪影響をもたらします。
□□ □□ 元教職員
- 学校現場に成果別昇給制度は、なじみません。教員の協働を壊す制度には、絶対反対です。
静岡市 □中学校 □□□ □
- 現場の中に人事評価を持ちこみ、昇給へ活用するなど、とても信じられません。教師間の連帯、信頼関係をくずしてしまうと思います。
静岡市 □□ □ 元教職員
- 教育の成果はすぐに出るものではないと思います。それなのに、何を基準として、何を見て評価するのでしょう。信頼できない評価を昇給に反映させるなんて、考えられません。
静岡市 □□ □□ 元教職員
Sの人は8号給、Aの人は6号級昇給させる、
で、「良好」のBの人も、普通に今まで通り4号級昇給させる、
ということが可能でしょうか?
Sの人の昇給の分、Aの人の昇給の分は、どこから捻出するのでしょうか?
給料の原資は限られています。さて、どうするのでしょう?
それは・・・