2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の学びのご案内 下記は、いずれも、自由参加、無料です。 7月27日(土) 静岡市教組教研 学びの夏〜学びの輪を広げましょう! 会場 静岡市教職員組合会館 静岡市葵区末広町1−4 054−271−8438 バス 安倍線「赤鳥居」西部循環「安西1丁目」 …

給料の削減をしないでください ひと言を聞いてください! 明日19日に、県教育長交渉です! 伝えます!この声 川勝県知事 様 安倍県教育長 様・ 議員の給与も削減するのですか?県民のためなら、県民が負担すべきではないですか?復興予算は、何に使ってい…

給料を下げないで

「ひと言」紹介します。 これ以上の給料の削減をしないでください。 もうこれ以上の給料を引き下げ続けるのはやめてほしいです。 年金支給年齢が引き上げられる中、給料の削減は退職後の生活を、ますます不安にさせるものです。是非、削減提案の撤回をお願い…

神奈川県では7月12日に給料明細が配られたそうです。教頭が5万円減など、万単位の月額給料減に改めてびっくり! 何か、悪いことした?してないよ!むしろ、働き過ぎ! 今日、7月15日(月)海の日 なのに、朝から中学生が集団で移動している。そう、中…

「臨時教職員が日常を語る会」

〜やっと夏休み・・・その前に成績?面談?気になる子?〜 かけ足で走り続けた新学期が一区切りをつける夏が来ました。遠足、運動会、宿泊学習、参観会、そんな中、採用試験を受けた方も と1年中忙しい学校で、一息つく時間も余裕もないと思いますが、久し…

2013夏 臨時教職員交流会 その三

「おはようございます。頑張ってください。」 静岡市内5つの採用試験会場前で、宣伝を行いました。静岡県採用と、静岡市採用。浜松市は浜松が会場です。 朝から日差しがきつく、会場内(ほとんどがエアコンのない、学校の教室)での受験する方々の苦労がし…

給料を減らさないでください。 この一言を聞いてください。川勝県知事 様 安倍県教育長 様 給料の削減の理由が、私たち教職員の給料になんら関係のないことで、納得できません。 教員の生活を守ってほしいです。 静岡県の教員・職員の実態を考慮し、賃金削減…

給料の削減をしないでください この声を聞いてください 川勝県知事 様 安倍県教育長 様 教職、部活指導で家族との時間がない上に、給料まで削減され、意欲がそがれます。教職のために雇うベビーシッター代、共働きのため犠牲になる子ども、まさに灯台もと暗…

「給料を削減しないでください」 このひと言を聞いてください。 川勝県知事 様 安倍県教育長 様 小学校では、少ない職員が子どもたちのために、夜遅くまで休日も働いています。私は20代で、これからの将来のために貯金もしたいし、様々な希望もあります。…

給料の削減をしないでください ◆ 時間外勤務をせざるをえない状態です。給料の削減は、絶対やめてください。 ◆ 6/21(金)校長から説明がありました。打ち合わせの後、職員は口々に「これはおかしい。」と話していました。 教職員の働き方、生活実態から…