2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は、投票に行こう 衆議院選挙で 変えよう 教職員の働き方

明日31日、投票に行こう 衆議院選挙で変えよう 教職員の働き方 子どもたちの教育環境・条件 せめて、学校教育が、学校現場の実態をもとに行われるようにしよう! だから、投票に行こう。 少人数学級 よ~やく小学校35人学級の定数改善ができた。 長かっ…

静岡県人事委員会の21「報告と勧告」10/14は、どんなだった?

21県人事委員会報告&勧告 10月14日(木)に静岡県人事委員会の報告と勧告が行われました。 公務共闘や要求書提出も含め、全教静岡として6回の要請行動を行い、教職員の勤務の状況(決して「在校等時間」ではなく、拘束された勤務時間と持ち帰りなども…

労働組合は、なぜ必要?働くことで困ったら ↓

県教委に要請します & 教員免許更新制に反対します (研修履歴管理も)

給料・勤務条件など、静岡県人事委員会の報告と勧告(まだ出ていません)を受けて、任命権者(教職員は県教委)が決めていきます。 そのために要求書(重点要求書)10/7ブログ を 出しました。その回答を県教育長からもらいます。10月29日予定。 で…

免許更新制後の制度の意見募集に応募しよう & 全教静岡21確定 重点要求を読んでください

文部科学省が、教員免許更新制廃止の後の制度について 意見募集(パブリックコメント)を行っています。 題は、 「令和の日本型学校教育」を担う新たな教師の学びの姿の実現に向けて」 廃止でいいじゃないか、と思われるかもしれませんが、下記の募集要項や…