2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡県内も、インフルエンザが蔓延しています。子どもたち、ご家庭のみなさん、気を付けてください。 また、教職員のみなさん、教室など逃れられない場にいます。ご注意、ご自愛を。特に、濃厚感染の場で「患者」と接触し、連絡し、報告し、対応を協議し、普…

東京高裁(控訴審)に向けて          

静岡地裁判決の前進面 「 」内は主に判決から 1.新採教員(初任者)への支援の不備を指摘 (1) 新採に酷 「新規採用教員に対し、高度の指導能力を求めること自体酷」 (2)支援体制「支援が行われたとは認められない」 「こうした状況下にあっては当該…

追;1月23日に、木村さんのお母さんと弁護団が、 静岡県教委に「要望書」を届けました。 また、木村さんが所属していた静岡県教組にも 支援の要請に行かれたようです。 どうだったか、聞いてみます。 尚、静岡県教組の組合員の方は、是非、 どう対応され…

愛教労(愛知県教職員労働組合協議会)からメールが届きました。○鳥居労災署名が14000筆を超えました! ありがとうございます。 さらに50000筆をめざし、ぜひ裁判に勝利を、と奮闘中です! 2012年が静かに明けました。 日頃の鳥居労災裁判への…

明けまして 2012年 おめでとうございます3・11以降のつらさ、悲しみ、そして政治の不毛を乗り越え 仙台 光のページェント のように、明るく 希望のある年にしたいですね。 心配していた曇り空でしたが、ここ静岡でも 富士山が見えました。 駿河湾の向…