2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ディーセントワーク〜働きがいのある人間らしい仕事〜】 3月16日(土) ◆ いってきました。ILO条約なんて雲の上みたいに思っていたけど、この条約を使って、日本の労働のあり方を変えるんだ、おかしいことはILOに申し立てすればいいとわかりました。教…

春闘要求書を提出して来ました。 静岡県教育委員会の傍聴もしてきました。詳細は後日。 ふんぞりかえるように座っている教育委員がいるのが、気になりました。スポーツをやっていて、腰でも痛めておられる方かな、と無理していい方に考えましたが。常識のな…

3月8日(金)の国際女性デー静岡県集会は 静岡市の女性教員が、教育現場の状況を語り、元看護士で今は特別支援学校で医療行為をパートとして担っている方が医療現場のことを報告。 講演は元全教女性部長の柴田さん。女性のM字型就労曲線など資料を元に、…

どなたでも、参加歓迎! 【国際女性デー 静岡県集会】 記念講演 憲法守ろう!ジェンダー平等へ! 柴田真佐子さん(元全労連副議長) 3月8日(金)18:30〜20:30 あざれあ (JR静岡駅北口から西へ国道沿い) 教育分野からも発言します 【大人も…

3・1ビキニデー原水協全国集会 2月28日(木)グランシップで開かれました。 前日は国際フォーラム 第4分科会 被爆の実相普及、被爆者援護・連帯の草の根行動 第五福竜丸を伝える会の粕谷たか子さんの訴え 右で写真を撮っているのは、フランスからの美…