昇給に人事評価を「活用」させるのはやめてください  一人一人を分断する

昇給に人事評価を「活用」させるのはやめてください

 

□  評価制度と給料をリンクすることは、教職員が共に協力し、支援し合いつつ教育

  を進めることをさまたげ、一人一人を分断することは避けられないと思います。特

  に経験の少ない若手の教職員への支援が弱まるとしたら、教育現場としては、子ど

  もたちへのゆき届いた教育が難しくなることは、目に見えています。

              御殿場市   匿名   元教職員

 

 県教委は、人事委員会が言っているからと言います。でも元をたどれば、国です。総務省です。政府の方針です。政府のやり方を改めたいですね。

 少なくとも、政府・総務省が何といおうと、「とても、能力と業績を把握して評価するのは、至難の業です。できません」と言うのも、勇気ですぞ!