どなたでも、参加歓迎!

【国際女性デー 静岡県集会】

記念講演 憲法守ろう!ジェンダー平等へ!

柴田真佐子さん(元全労連副議長)

3月8日(金)18:30〜20:30

あざれあ
(JR静岡駅北口から西へ国道沿い)
教育分野からも発言します

【大人も子どもも楽しめるあそびワールド】

しがらき大魔王がやってくる!

3月9日(土)14:00〜16:00

静岡市東部生涯学習センター
静岡市葵区千代田7丁目8−15
流通センター通りの1本西側
教室で、サークルで、子ども会で楽しめる 歌、踊り、ゲームなど
しがらき大魔王(群馬の先生。高橋保さん)が、遊びの魔法をかけてくれます。

静岡県の臨時教職員制度の改善を求める会 総会】

講演 〜臨教運動〜全国の仲間とともに歩んだ40年

3月10日(日)13:30〜16:30

静岡県教育会館 地下会議室
静岡市葵区駿府町1−12  セノバの向かい
臨時教職員の制度や待遇って、本当にひどい。「教育に臨時はない」んだから、もっと手厚くしてほしい!で、知ってました?各県によって、待遇が違うんですよ。前よりは良くなってきました。それは、運動が全国で、静岡であったから。でも、まだまだだよね。どうなの?臨時教職員制度の改善を求める会全国連絡会事務局次長の高橋保さん!教えてください!

原発なくそう! 3・10アクション in 静岡】

3月10日(日)

10:00〜 パレードも
        12:30〜 ライブステージ
静岡市青葉公園B3
ランチ屋台あり

【3・11キャンドルナイト

3月11日(月)19:00〜20:00

第五福竜丸を伝える会の粕谷たか子さんのお話

静岡市教組