7・28中央行動

被災地の復旧・復興を! 雇用破壊許さず、最低賃金大幅引き上げ、公務員賃金改善、国民本位の財政実現を!

日比谷野外音楽堂で集会が行われた後、
人事院厚生労働省文科省財務省総務省経済産業省
分かれて、要請行動が行われました。

文科省では、教育予算増など要求した「えがお署名」を提出しました。

全教静岡から3人が参加しました。
以下、参加者のコメント


「    集会は3000人目標に対して,
  経験から3500位だったように思います

  文科省前では8万を超えたえがお署名を
全国5ブロック代表が
    署名に込められた思いを伝えながら渡しました

『 今こそ子どもたちは私たちをみています
子どもたちが大事だと言っている大人たちの言動が本当かどうか』

と発言された北海道代表の発言が印象的でした。 」