尾崎裁判は最高裁でも勝利しました。ご支援ありがとうございました。


 本日、担当のはままつ共同法律事務所に最高裁第3小法廷の書記官から電話が入り、
「上告棄却」が知らされました。つまり高裁判決が確定し公務災害認定(公務外認定の取り消し)
が認められることとなります。注:決定書は明日にも届くということです。

 9年に及ぶ弟さんをはじめご遺族、弁護団、全教静岡を中心とした県内教職員、安健センター、静岡県評など多くのみなさんのご奮闘が画期的な成果をあげました。
 政令市教組のみなさんには、大友裁判、鈴木裁判、荻野裁判、東條裁判などの教訓をはじめ、本当にいろいろ教えられ学ぶことができました。
 全教・教組共闘から励ましや多くの署名に、どれだけ力づけられたことか。
「支援する会」の仲間のみなさんはじめ多くの方が、手弁当で地裁や東京高裁に傍聴に出かけてくれたこと、忘れることはできません。
 意見書や署名、支援する会のカンパ活動(お茶、芋切り干し)へご協力くださった方、感謝!

言い足りないですが、とりあえず喜びとお礼の報告をします。

 今後、ご遺族へのきちんとした補償をさせることが課題となります。教育委員会基金
に、要請をしなければならないと思っています。

 また、既に高裁判決を行かせと、教育委員会に要請していますが、さらにより堂々と強く訴えていきます。

 それにしても、尾崎さんの所属していた組合は、一切関わらなかった・・・それがくやしいです。