金森先生がやってきます! 7月14日!

演題

〜〜「みんながハッピーになるために、私たちがやらなければならないこと」〜〜

     ●      ●      ●

       **講演会のお知らせ

日時 7月14日(土)午後1時45分開会

                 (1時15分開場)

場所  静岡市民文化会館・大会議室

(文化会館の中央入口から入って、3階になります)

■講師  金森俊朗氏 (この3月まで小学校教諭・石川県民教育文化センター所長)

■入場は無料です。皆さん、ぜひ誘い合ってお出かけ下さい

      ●       ●       ●

 

 皆さんお馴染みの金森先生をお迎えして『教育講演会』が静岡市内で開かれます。実は、以前からお願いして静岡に来ていただくことになっていましたが、退職後は今まで以上に全国各地を飛び回っていて“超多忙”、やっとでこの7月に実現する運びとなったのです。暑い夏ですが、クーラーの効いたところで、時間のたつのを忘れて、ゆっくりお話を聴いてみませんか。

聴かなきゃぜったい損! 政治への関心が高い・低いは別にしても、最近の国会の様子を見ていると“平和が心配”“子どもたちの教育はどうなってしまうんだろう”“年金は大丈夫だろうか”等々、不安なことが一杯出てきます。私たちはどうするべきか、この講演を聴きながら一緒に考え合ってみませんか。

本当に“絶対に聴かなきゃ損”のお話です。お待ちしています。

  ●       ●       ●

※うれしいことに共催団体が増え、4つになりました。会の中で、「教育全国署名」の訴えなどもあります。ご了承ください。

(金森俊朗講演会ニュース)

   

─────────────────────────── 

■共催  静岡市教育を語る会

全静岡教職員組合

子どもと教育を考える静岡県民会議

静岡私学助成をすすめる会

■連絡先 静岡市末広町1-4 054-271-8438 253-3331

  (窓口は静岡市職員組合・全静岡教職員組合になっています)