教職員投票

全教、全教静岡(西部教組、中部教組、市教組、東部教組)は、


「戦争する国」ではなく
憲法9条をいかし
「平和を広げる国」を
私は 子どもたちに
手渡したい


と願う教職員の方に、投票を呼びかけています。
『わたしの意思表示』として、
「はい」「そう思う」「いいね」と思う方に、 
〇を書いてもらい、
『私のひとこと』欄にも書いてもらうことをお願いしています。

★ 9条は大切にしましょう。


★ 再び戦争が起きてしまうような憲法の改正に反対します。


★ 戦争すると、国の将来が暗い方向に向かうだけです。70年の平和を続けていくべきだと思います。


★ 当たり前のように今ある“平和”は、実は、守ろうと行動していかなければいけないんだよ、と私も伝えていきたい。


★ 「戦争法制」には絶対反対します。


★ 子どもたちが安心して過ごせる世の中を大人が作りあげていけたら、と思います。


★ なぜ、今のままでは、いけないのでしょうか?なぜ、戦争に向かわなければならないのでしょうか?子どもや孫を戦場に送ることは、絶対にできません。「戦争法制」に断固として反対します。


★ 戦争で死ぬ人があってはならないと思います。


★ 平和の国が続くことを願います。



以上、現在191人の方の『ひとこと』を紹介しています。
いつも、頷きながら、掲載しています。
『ひとこと』の方も含め、「〇」を書いていただいた方は、274人となっています。
  
 

身近な宣伝行動

    毎週(月)(水) 12:00〜13:00 
          静岡109前 雨天 静岡駅北口地下
          青葉公園前でも
               
    毎週(金) 17:00〜18:00 青葉公園 
          → 金曜行動 
            

戦争法案反対の集まり、パレードなど

藤枝

愛する人を戦場に送らない 藤枝市民のつどい
    8/ 2(日)15:30〜
     藤枝市蓮華寺池公園 野外音楽堂

沼津

戦争法案を廃案にしよう  8/ 9(日)沼津中央公園(大手町) 
           14:00集会、14:30アピールパレード           

国会などでは、

   毎週木曜日 18:30〜19:30 
          戦争法案反対国会前連続行動
         衆議院議員会館前  総がかり実行委員会


   7/27(月)参院審議開始 戦争法案廃案求めて緊急集会
       12:00〜 議員会館前 総がかり実行委員会


   7/28(火)18:30〜 日比谷野外音楽堂 集会とデモ
        総がかり実行委員会


    8/ 8(土)今を戦前にしないために
       〜戦後70年記念シンポジウム〜
      13:00〜16:00 霞が関 弁護士会
        弁護士会主催


   8/26(水)安保法制等の法案に反対する集会とデモ
      18:00〜19:00 日比谷野外音楽堂
      19:15〜 デモ
        弁護士会主催


   8/30(日)14:00〜 10万人国会包囲行動
        

    交通 東京駅から 地下鉄丸ノ内線「国会議事堂前」
                    「霞が関
       有楽町駅から 地下鉄有楽町線「永田町」
                     「桜田門
    トイレ 地下鉄の駅、憲政記念公園の中、
        議員面会所など
    炎天下なので、帽子、タオル、飲み物、敷物など、
         くれぐれも忘れないように。
    おっと、東京のにわか雨にも注意。
        傘も忘れずに。日傘にもなるよ。    
  

・ 各地で行動・集会があったら、日時・場所を知らせてください。


7月26日(日)とめよう!戦争法、集まろう!国会へ!
・・・の様子です。
地下鉄永田町駅では、始まる前からトイレは長蛇の列。
国会をぐるっと、人、人、人・・・。老若男女 
静岡新聞は、「国会前では抗議集会が開かれた」(2面)だけでしたが、
2万5千人が、国会を、文字通り取り囲みました。