全教、全教静岡がこの間取り組んでいる
『教職員投票』

「戦争する国」ではなく

憲法9条をいかし

「平和を広げる国」を

私は 子どもたちに

手渡したい


上記に『わたしの意思表示』として、
「はい」「そう思う」「いいね」と思う方は、→ 〇
あわせて、

『私のひとこと』

を書いていただいている方も大勢います。

★ 私が幸せに生きてこられたのは、戦争を経験された方々が大切に憲法9条を守ってきたからだと思います。娘たちが幸せに暮らしていけるように、絶対に戦争はおこしてほしくありません。


★ 平和な国を守り続けてきた日本だからこそ、未来へ向けて、子どもたちを守ること。何が一番大切なのか!!わかってほしい。


★ 子どもたちの命を大切にする国にしていきたいです。


★ 私の母の兄は、戦争で死にました。普通のやさしい人だったし、母は兄をとても尊敬していたそうです。おばさんは、二男と結婚して、いとこは、おじさんだった人を父とよばなければいけなくなり、おばさんは、亡くなったおじさんを思って戦地からのラブレターをいつも持っていました。今でもみんな心にきずを。


★ 娘ができて思います。戦争は絶対にいけない、平和な世の中で生きてほしいです。


★ 子どもの権利、絶対に私達大人が守っていきましょう。


★ 子どもたちがステキな夢を抱いている未来は、平和な未来でなくてはいけないと思います。


★ まちがったことをまちがっているといえない国が戦争をする。


★ 大人の責務として、次世代の子ども達を再び戦場に近付けてはいけないと思います。


★ 2度と戦争のない国に。


★ すぐれた外交の国にしよう!


★ 国民の意思を無視しないでほしい。教え子を、戦の地へ絶対送りたくない。


★ 私は戦争に行きたくありません。戦争反対


★ いつまでも平和な世の中!!戦わない!!


★ 平和を守るために、国政を見守っています。


★ 自由、平等、人権尊重を子どもたちに教えていくのが学校教育のつとめです。それは平和な国を守るためです。誰もが幸福になる権利をもっています。戦争はそれを破壊するもの!ぜったい許しません。

 

宣伝行動

    毎週(月)(水) 12:00〜13:00 109前 雨天 駅北口地下
                            青葉公園前でも
               
              
    毎週(金) 17:00〜18:00 青葉公園 → 金曜行動 
            

戦争法案反対の集まり、パレードなど

 

富士

7/24(金)18:00〜 JR富士駅

浜松

7/26(日)17:00〜 東ふれあい公園(アクト通り沿い)
       LOVE & PEACE MUSIC パレード
       〜 やっぱ 平和がいいよね 〜
        18:00〜 パレード

藤枝

8/ 2(日)15:30〜 藤枝・蓮華寺池 野外音楽堂
愛する人を戦場に送らない 藤枝市民のつどい

沼津

戦争法案を廃案にしよう  8/ 9(日)沼津中央公園(大手町) 
           14:00集会、14:30アピールパレード