教職員投票

「戦争する国」ではなく

憲法9条をいかし

「平和を広げる国」を

私は 子どもたちに

手渡したい

『わたしの意思表示』

「はい」「そう思う」「いいね」→ 〇

『私のひとこと』

★ 先の戦争では、多くの人々が尊い命を失いました。私の祖父もその一人です。亡くなられた方々の命を無駄にしないでください!「戦争に参加する勇気」ではなく、「戦争をしない勇気」を貫く日本であって欲しいです。


★ 自衛隊は戦争のためのものではなく、平和を守るためのもの。我が子、教え子を安心して自衛隊に入れられるようにしてほしい。


★ 戦争は憎しみしかうみません。平和であってこそ、いろんなことができます。平和な世の中のためにがんばります。


★ 平和な国、平和な世界を望みます!!


★ 戦争とは縁の無い日本でなければならないと思います。


★ 平和な国を創り出していきましょう。


★ 戦争が二度と起きないようにしてほしい。(して)いきたいです。


★ 平和な国家を形成していいってほしいです。その為に戦争は必要ないと思います。


★ 二度と戦争をおこす国になってはいけない。平和のリーダーとなる日本をめざしたい。そんな子どもたちを育てていきたいです。


★ 安倍さんの住んでいる世界と、一般の人間の住んでいる世界は別です!もっと普通の生活をしている世界を知ってほしい!!
 

宣伝行動

    毎週(月)(水) 12:00〜13:00 109前 雨天 駅北口地下
                            青葉公園前でも
               
              
    毎週(金) 17:00〜18:00 青葉公園 → 金曜行動 
            

戦争法案反対の集まり、パレードなど

浜松

7/26(日)17:00〜 東ふれあい公園(アクト通り沿い)
       LOVE & PEACE MUSIC パレード
       〜 やっぱ 平和がいいよね 〜
        18:00〜 パレード

藤枝

 8/ 2(日)15:30〜
     愛する人を戦場に送らない
     藤枝市民のつどい
     藤枝市蓮華寺池 野外音楽堂
        17:00〜 パレード

  

沼津 戦争法案を廃案にしよう

8/ 9(日)沼津中央公園(大手町) 
           14:00集会、14:30アピールパレード


国会周辺では、SEALDsシールズはじめ、多彩な反対・廃案への行動に参加できます。

例えば、
7/26(日)14:00〜15:30 国会周辺には、どこかに、全教や全教静岡の旗があります。           
  

・ 各地で行動・集会があったら、日時・場所を知らせてください。

↑ 暗くて見えないよね。国会正門前、憲政記念公園の歩道で。

なお、7/24は、午前中から、文科省厚生労働省人事院前での要求行動、
日比谷野音での戦争法案反対、暮らしを豊かに!などの集会、国会に向けてのデモも行われました。

ものすごい暑さ、突然の雷雨などの中でした。ふ〜っ。