教職員投票

「戦争する国」ではなく
憲法9条をいかし
「平和を広げる国」を
私は 子どもたちに
手渡したい

『わたしの意思表示』

『私のひとこと』


★ 子どもたちに平和な未来を残してあげるのが、大人のつとめだと思います。


★ 私は、中学校で社会を教えていました。日本国憲法の前文は、世界にほこれる崇高な日本国民の意志をうたっています。「戦争をしない国、日本」こそ、世界に胸をはって生きていける、日本国民のほこりだと思います。大人のあやまちを子どもに残さないために、憲法9条を守りたいです!


★ 平和な世界を子どもたちに!


★ 平和を正しく教える国であってほしい。


★ 戦争反対!


★ 子どもたちにも、「手を出すのではなく、口で思いを伝えよう。」と話しています。そんな国や世界にしていくべきです。


★ 平和を守りたいです!!子どもを戦争に行かせるなんて、ぜったいいやです。


★ 戦争は誰一人幸せになれません。「平和を広げる国」にしたいです。
 

宣伝行動

    毎週(月)(水) 12:00〜13:00 
          109前 雨天 駅北口地下
          青葉公園前でも
               
              
    毎週(金) 17:00〜18:00 青葉公園 
             → 金曜行動 
            

戦争法案反対の集まり、パレードなど

富士

7/24(金)18:00〜 JR富士駅

浜松

7/26(日)17:00〜 東ふれあい公園(アクト通り沿い)
        LOVE & PEACE MUSIC パレード 
       〜 やっぱ 平和が いいよね 〜
       18:00〜 パレード・スタート → JR浜松駅前
     『武力に頼らない平和を』という一つの思いで。

沼津

8/ 9(日)14:00〜 沼津中央公園(大手町)
      戦争法案を廃案にしよう
       14:30〜アピールパレード
    

 ・ 各地で行動・集会があったら、日時・場所を知らせてください。
  また、教えてください。