7月19日(土)

ストップ戦争法!三島アクション

 盛りあがってるよ〜って。


7月20日(月・祝)

静岡市 女性のレッドアクション  109前

 リレートークとコールでつないでチラシとティッシュを配りました。
 保育園の先生たちと歌も歌いました。
 若い3人がかたまって署名していたら、しばらく若い者の署名が続いていました。
 若い人が少しでも署名していて良かったです。
 全教のティッシュは受け取りが良かった。

 使えるものはとりあえず受け取るみたい。
 若い人が声をかけないと署名しにくいよと言ってました。
 確かにそうだよと思いました。
 静岡にもシールズがいて欲しいですね。
 保育士さんがトークや歌をやってくれて明るくはぎれよく、かわいくなりました。
 女性アクションは柔らかくていい。
 戦争法反対で署名などを訴えちらしを配る私たちに対する

反応は、まだまだ薄いなあと感じます。

無関心こそがいちばんの大敵です。

 どうすれば、もっと若者が我が事として必死になってくれるのか、
 思案です。