全国教職員投票

「戦争する国」ではなく
憲法9条をいかし
「平和を広げる国」を
私は 子どもたちに
手渡したい

『わたしの意思表示』

「はい」「そう思う」「いいね」→

『私のひとこと』

★ 平和を守り続けたいと思います。

★ 今の平和に誇りをもちましょう。


★ 戦争せずに、世界の平和に貢献する方法、日本にしかできない事を考えるべきだ!

★ 絶対に戦争のない、平和の国になってもらいたい!!


★ 「戦争はしない国だよ。」と子どもを安心させたいですね。

★ 未来永劫 平和を守ってほしい。


★ 平和な国にして下さい。

★ 子どもたちに、平和な国を手渡す。今の大人の役目でしょう。


★ 未来のダイヤモンドを、戦争に送り出したくないです!だから…子供たちは、戦場に送らないでください!

★ 子どもが常に安心できる国であってほしいです。