7月4日(土)17時45分 青葉公園へ!

戦争法制反対  アピールウォーク

集まったら、駅前まで 

7月7日(火)戦争法は許しません!女性のレッドアクション静岡

   17時30分〜18時30分
   静岡   109前
赤いものを身に付けて来てください!

教職員投票

「戦争する国」ではなく
憲法9条をいかし
「平和を広げる国」を
私は 子どもたちに
手渡したい

『わたしの意思表示』

「はい」「そう思う」「いいね」

『私のひとこと』

★ 世界に向かって憲法9条を持つ、戦争せず、平和を追求し続ける国、日本ということをアピールしていきたい。


★ 昨日、沖縄戦ドキュメンタリー映画を見ました。改めて、戦争ほど愚かで悲惨で非人道的なものは無いと思いました。二度と絶対に起こしてはならないもの。私は、息子達も教え子達も、全ての人達も戦争に送りたくはありません。戦のない世界を望みます。そして、平和と希望に満ちた世界を。

★ ぜひ、平和な国を!! よろしくお願いします。


★ あらそいに関係することを、一切しない国にしていきたいです。

全国で

「私や私の仲間がこの場所にこうやって立つことでどれだけのリスクをしょっているか、想像に難くないはずです。それでも、私がしょいこむリスクよりも、現政権に身を委ねた結果訪れる未来のほうがよっぽど恐ろしく思えるのです。もう人ごとではありません。」
6月27日(土)東京・渋谷で行った SEALDs(自由と民主主義のための学生緊急行動)によるアピール行動での大学4年生のアピールより