教職員 『わたしの意思表示』

「戦争する国」ではなく
  憲法9条をいかし
「平和を広げる国」を
  私は 子どもたちに
手渡したい

○=「そう思う」「いいね」

教職員投票 ただいま 実施中!

『私のひとこと』

★ 絶対に戦争はしてはいけない。戦争で得る幸せはないです!

★ 国民の理解を得られないままに安保法案を通してはいけない。


★ 戦争の恐ろしさを私達は、映像でしか知りません。でも、決してあってはいけない事です。未来のある子ども達を守りたいと思います。

★ 平和は大事だと思う。


★ 私達は子供達を戦争に送るために教育をしているのではない。

★ 若者を戦場に行かせるなんて、ダメ!!絶対!!(←ダメ!!絶対!!は、大きな字)


★ 不安を感じさせる政策…考え直せませんか?

★ 生かされていることに感謝してすごしていきます。