教職員投票

「戦争する国」ではなく  憲法9条をいかし
「平和を広げる国」を
私は 子どもたちに
手渡したい

私のひとこと

★  日本の立憲主義がおびやかされている。


★ 第二次世界大戦で命を失った先人の思いを忘れてはならない。
日々の平和な日常生活に感謝。
戦争は、反対です。


★ 自衛隊に興味を持っている人は武器に対してであって、その後ろの人殺しという面を見ていない。
  人が人を殺す地獄をもっと深く考えたい。


★ ノーベル賞の候補としてあげられた日本国憲法第9条を守ってほしい!


★ 戦争はこの先も一生起こってはならない。


★ 平和を守るために武力を使う必要はない。

★ 戦争反対

(↑大きい字でした。)


★ 戦争のない日本、世界であってほしいです。
  戦争反対!!


★ 平和は、健やかな心の育ちにつながっていると思います。
  “戦争”という不安をつくらないで欲しいです。