おいでよ〜!

7/15(水) 12:00〜13:00 109前 雨天 駅北口地下

                            青葉公園前でも
               

7/15(水)17:30街頭宣伝・青葉公園だと思います。→18:00抗議デモ


      7/17(金) 17:00〜18:00 青葉公園 → 金曜行動 
               (金)は、毎週 同上 

戦争法案反対の集まり、パレードなど

7/18(土)10:30〜駿府城公園 総がかり実行委員会←集会、パレード
 戦争させるな 9条壊すな 静岡 総がかり行動
7/18(土)午後1時に、一斉に「アベ政治を許さない」のA3版のポスターを出そう、掲げよう、見せよう!
      澤地久枝さん(9条の会、作家)の提起による行動 (前々日参照) 
 沼津 戦争法案を廃案にしよう  7/19(日)沼津中央公園(大手町) 
           14:00集会、14:30アピールパレード
三島ストップ戦争法! 三島アクション 7/19(日)三島市役所前
           15:00スピーチ 
        15:30パレード →本町→三島駅→菰池(こもいけ)公園 
富士 7/24(金)18:00〜 JR富士駅
浜松 7/26(日)17:00〜 東ふれあい公園(アクト通り沿い)
        浜松アピールウォーク? 
  
・ 各地で行動・集会があったら、日時・場所を知らせてください。
  また、問い合わせて教えてください。


・ 昨夕の「静岡新聞」夕刊 1面 『紙弾』でさえ、
   「『110時間』とはつまりたった5日足らずの時間のこと。
    国の針路変える認識はありや。」
   「『理解進んだ』とはどこで?
    『丁寧な説明』は口先で終わり
    ”強行”へのカウントダウン。」

・ 強行採決しかできないのか!  

教職員投票


「戦争する国」ではなく
憲法9条をいかし
「平和を広げる国」を
私は 子どもたちに
手渡したい

『わたしの意思表示』

「はい」「そう思う」「いいね」

→ 〇

『私のひとこと』


★ 「戦争をしない」ということが、未来ある子どもたちに大きな安心感を与えます。


★ 世界に誇る平和憲法を次の世代に残すべき!日本の平和を守ろう!


★ 子どもたちを戦地に送ることがあってはなりません。


★ 平和な未来、平和を広げる国をつくる子ども達を育てています。子ども達を戦場には送りません!!


★ 我が家の未来をになう子が、もしも戦場に行ってしまうと、家が絶えてしまうようで心配です。


★ 「未来に戦争がある」そんなことは、あってはなりません。「未来に平和がある」そんな国でなければなりません。


★ 子どもたちが、将来 戦争に行くことがない国にしてほしい。


★ 子供たちが大人になった時にも、日本は戦争しない国だと世界から信頼され、尊敬される国のままでいてほしいです。


★ 平和のための憲法です。子どもたちに戦争を体験させてはいけないです。人を殺させては絶対にいけないです。


★ 子どもたちを決して戦場に送ってはいけない!!


★ 教え子たちを戦場へ送るような時代に戻してはいけないです。教室で平和を伝える授業も続けたいです。


★ 人の命をうばう子どもが1人も出ない国にしたいです。


★ 教え子たちを「殺し」「殺される」場所に送らせない!!


★ 子どもを戦場に送りたくないと思います。


★ どのような理由でも、自分の子を戦場に送ることはできません。


★ 戦争のない世界をつくるのは、私たちの義務だと思う。


★ 一人一人が正しく判断できる子供を育てていくことが大切だと思います。


★ 武力で解決はない。