5・27中央行動


朝9時ごろ、官庁前で
学校にいる非正規教職員が多い、
担任や教科担任が未配置になって、生徒が授業を受けられない、
そんな事態を、改善してくださ〜い!
朝早くからご苦労様。10時45分からは、総務省前だよ!
ハ〜イ

総務省前で、
給与制度の総合的見直しを中止せよ〜!
公務員賃金の改善しろ〜!
公務員総人件費の削減をやめろ〜!
公務・公共サービスを拡充せよ〜!


厚生労働省前で、
労働法制改悪はんた〜い!
社会保障を拡充!
などなど

非正規職員は、ダブルワークをして、何とか食いつないでいる人もいる、
働いているのに、貧困だ という人が増えている、
高度プロフェッショナル制度」と言うが、残業代ゼロ、長時間労働のことだ!



全教 東京で、全国で
戦争法制反対で、頑張るよ〜!

日比谷野外音楽堂
戦争法制案が通れば、医療労働者も駆り出されることになる〜反対だ〜。

教え子を再び戦場に送らないぞ〜!
消費税増税やめろ〜!
国会前へデモ

デモの後、衆議院議員会館で、国会議員に(部屋の秘書に)
「安全保障関連法案・労働法制改悪 反対、最低賃金制度の改善」
などについて、要請しました。
聞いておくれ、議員のみなさん!

毎日のように、特に6月は・・・
あなたも、東京の集会やデモに参加しませんか。
子どもや孫に、
「どうして、戦争に反対しなかったの?」と・・・。