地教行法(教育委員会制度の改悪)反対の署名を提出

衆院の時は、徴兵制の必要性から、教育委員会をなくせ!などの暴論が出たそうです。
今の人権教育やってたら、どうもならんという本音を出させたのでしょう。


でも、参院は、やっぱり「良識の府」(!?)
政府が、「政治的中立」と答えざるを得ない、
今の教育委員会で、どこが悪いの?
直すのは、教育委員をお飾りにしていることで、
教育委員会ではなくて、教育委員会の事務局の問題などがうきぼりに。、

「急に出てきた話で…」と戸惑っている某党の秘書さんもいました。

今、なぜ、こんなに急いで制度を変える必要があるの?
見え透いていて、変ですよね。


明日、6月5日(木)
参院地方公聴会が午後に静岡市内のホテルで行われます。
(でも、傍聴は、限られているのです。)

公述人には、川勝県知事も出てきます。
県知事の「権限」を逸脱し、
教育委員会を、学テ問題で揺さぶり、
結局、現場を混乱させただけ。

何を言うか、注目です。


雨が予想されますが、
街頭宣伝を行い、
学習会を開きます。(午後、教育会館地下)
皆さんお越しください。