9月9日(土)教育基本法改悪反対の昼宣伝

ぬいぐるみの二人は、子どもたちに人気!
 でも、暑かった〜。

  親子づれは、風船の力もあって、チラシ(10・9県民のつどい と全教チラシ)を受け取ってくれました。
  同時に行っていた九条を守ろう!の署名行動には、中学生も関心を持ってくれました。
 
  シャッターチャンスのミスで、離れていますが、署名をしてくれた後の光景です。
 横断幕も道路の両側に一枚ずつ。

当面、10月9日(月)体育の日、県民のつどいに向けて!

  教育基本法を変えちゃあダメ!教育行政が、教育基本法違反をやり続けてきたため、どうして与党自民党公明党の「改正案」が改悪なのか、まだまだ伝わっていません。全国で、そして静岡県内各地での宣伝が行われようとしています。臨時国会が9月26日には始まろうとしています。問題点ばかり出たのに、与党の「審議は済んだ」で済まされないよう、改悪ストップの運動を広げましょう!
  当面、10月9日(月)体育の日の県民のつどいに大勢の参加者を集めましょう!