来るな!オスプレイ!9・2静岡県民集会

9月2日(日)午後1時

御殿場中央公園  御殿場駅から北西に700m(?)


例えば
JR 静岡10時13分〜沼津11時08分
          御殿場線11時16分〜御殿場11時51分
   静岡10時33分〜沼津11時35分
          御殿場線11時43分〜御殿場12時16分
他に、行き方は、静岡県評054−287−1293 
   でも、教えてくれますよ。


今年、普天間基地に配備しようとしているMV22オスプレイは、
日本全土で超低空飛行などの危険な訓練を行う予定です。
沖縄国際大学へのヘリ墜落事故、
各地で突然、超低空で、ヘリが、戦闘機が飛んできて爆音を唸らせる、
すべて、抗議してもなかなか改善は見られません。
安保条約が乗っかっています。

でも、今、声をあげましょう。
オスプレイの訓練が、遺跡保護、騒音被害予想などのため、
アメリカのハワイで中止!
ニューメキシコ州でも中止!   
    なぜ?

住民意見を聞いたから

えっ、日本の住民意見は聞かないの?聞く予定がないよ。

どうして?普天間基地周辺の住民意見は聞いてないよ!?

そして、オスプレイは、輸送力、飛行能力、航続距離などに
重点を置いたため、離着陸などの安全性は二の次になっているようです。実際、事故が多い!
防衛大臣が1回試乗したから、大丈夫!?  まさか、それで安全?


何より、軍事兵器なのです。戦争のための、戦争を起こすための兵器です。

配備反対、訓練反対  を  !  !