2019年原水爆禁止 平和行進 静岡県を行進中

5月19日(日)に、神奈川県から静岡県に引き継ぎました。

当日のお昼は、今日21日と違って、暑かった。

湯河原町の川端公園から出発。途中バスに乗り・・・。

👣👣👣👣  左に、初島を眺めながら、平和行進で~す。

右側、崖や急な坂道。その上に、マンションや別荘(?)

とても上ってはいけないけど、いつか行ってみたいな。

さて、熱海駅前は、最近は平日でも観光客でいっぱいだけど、

当日は、日曜日。大勢の観光客、旅館のお迎えのバス・・・

そこから下って、渚公園まで。

平和への、9条守れの、核兵器廃絶の・・・訴え。

毎年のことに、手を振ってくださる方、カンパをくださる方

うれしいね。

 

昨20日は、田方・函南~三島~裾野、

で、今日21日は御殿場の基地の間を、フェンスの向こう側の

軍服姿の「付き添い」の方とともに歩いているでしょうか。

沼津市役所から、千本浜海岸の今沢基地へ。

米軍、自衛隊強襲揚陸艦の揚陸演習で有名な基地です。

米軍は、世界どこでもですが、自衛隊

どこに揚陸する想定なのでしょうか?

 

この雨の中、行進は大丈夫でしょうか?

 

明日22日(水)は、JR富士宮駅南口9時30分からの予定です。

富士宮市役所

車移動で、お昼に富士市役所 ~ 平垣公園(富士駅近く)までです。

一緒の行進、あるいは声援、カンパ よろしく。