臨時教職員 春の交流会 

1日目の様子

紙風船を飛ばしながら、自己紹介
2回目は、好きな食べ物・・・


探してきた何枚かの落ち葉で、葉っぱじゃんけん

クモの巣の、糸の張り模様は、どんなだっけ?
「クモをつかむような話」?

丸い目を、木につけてみたら、
あれあれ、こんな顔、あるよね、いるよね。

あくび、ムンクの叫び?

呼ばれてるようだね。
参加者それぞれ、好きな顔があるね。

日本には、伝統的な色がたくさんあるんだって。
微妙に違う色、一つひとつに名前があるだなんて。
拾ってきた葉っぱの色は、どの色と同じかな?

この後、参加者は、夕食の餃子を手作り、
夜も遅くまで語り合い、
翌日は、勉強もしました。
3/20(日)21(月)春分の日
掛川ならここのさと で行いました。

今度、愛知県の蒲郡三谷温泉で、
8/10(水)〜12(金)に、

全国臨時教職員学習交流集会

学ぶだけでなく、笑っちゃう企画がいっぱいだって。
行ってみる?