この間の活動紹介

2月23日(土)24日(日)浜松で、

全教青年部中部・北陸・東海ブロックの学習交流集会

がありました。安斎育郎さんの講演は、スプーン曲げの実演いり。…だまされないように、学びあおう。

3・1ビキニデー集会

 フランスから美帆・シボさん(掛川出身)や、映画監督の森康行さんらも駆けつけ、核兵器廃絶へ草の根から運動と共同を訴えました。

08春闘中部地区総決起集会 3/9

 「年1回は家族で遠くへ旅行したい」「子どもにおいしいものを食べさせたい」「親に楽をさせてやりたい」…せめて、そんなささやかな願いがかなえられるような賃金を!
 労基署など行政に行っても、「派遣」の問題は取りあげてくれなかった。親身になって相談にのってくれたのは、労働組合だった。
 「おばちゃん」だけでなく、非正規で働いているのは、大勢の若者。…
展望の持てる仕事と賃金を!

憲法に根ざした教育をつくる静岡県連絡会学習会 3/9

 全国一斉「学力テスト」 本当のネライは…