給料を減らさないでください。
この一言を聞いてください。

川勝県知事 様
安倍県教育長 様

 給料の削減の理由が、私たち教職員の給料になんら関係のないことで、納得できません。


 教員の生活を守ってほしいです。


 静岡県の教員・職員の実態を考慮し、賃金削減の撤回をおねがいします。


 給料削減の理由に納得できません。


 私たちは、毎日時間外労働を3〜4時間しています。それなのに給料が減らされたら本当に悲しいです。


 時間外勤務を40時間もしているのに、このうえ給料を減らすなんてひどいです。私たちの仕事は、そんなに価値のないものなのでしょうか。海外では、教育にもっと予算を使っています。


 サービス残業もしています。精神的にも身体的にも、ギリギリで一生懸命働いています。給与削減なんて、ひどすぎます。


 民間の給与は、改善の方向にあります。給与削減を実施する理由がわかりません。


 アベノミクスで所得を上げると公約しているのに、逆行しているのではないでしょうか。公務員の給料を下げたら、景気は悪くなると思います。


 仕事におわれ、疲れがたまっている職員が多いです。その上、給与削減をされると、モチベーションの低下につながってしまいます。ご検討をよろしくお願いします。



 ※ 校長が、県教委からの説明を読み上げました。
   静岡新聞も夕刊で伝えました。

   でも、納得できるものではありません。

   11日(木)に第2回の交渉があります。