戦争法案の、強行採決について、
「連休が明ければ、国民は忘れるよ」
と言った議員がいたとか、いないとか。

なめてる?

なめんじゃないよ!

昨日の7・18戦争させない 9条壊すな

静岡 総がかり実行委員会による集会とデモ
静岡新聞もさすがに、取り上げました。
2000人も集まったからね。
でも、100人だって、300人だって、
6/24会期延長抗議でも、7/15強行採決抗議でも、
マスコミなら、しっかり伝えて欲しいよね。
   7/18 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=sbZlfkosu1Q

前列が曲がり角でも見えない、
最後尾は、解散場所から帰って来る人とすれ違った。


今日7/19には、

三島と沼津でも、デモ。

「盛り上がったよ!」って。


全教と全教静岡で行っている
「わたしの意思表示」 『教職員投票』
「戦争する国」ではなく
憲法9条をいかし
「平和を広げる国」を
私は 子どもたちに
手渡したい
・・・について、
「はい」「そう思う」「いいね」
と思う人は、 〇 をつけて、
という取り組みです。
「ひとこと」をこのブログに掲載しています。

ところが、

静岡県のある学校の職場で、

協力しないように、
という妨害があったようです。
なぜ?
日本中では、
組織の違いを超え、
「戦争させない」
「9条壊すな」
の一致点で、共同が広がっているのに。
おしえてほしい。その了見。
というか、この危機的な状況の時は、乗り越えて欲しい!