拙速のそしり免れず

静岡新聞7/15夕刊も、さすがに怒ったか?!→もっと、怒って!
「拙速」でなく、間違い!違憲!と言うようになるといいなあ。


7月16日 国会前 一日中座り込み抗議


      夕方からは、さらに続々と人が集まり・・・
      警察のバリケードに抗議する声も・・・




宣伝行動にどうぞ 例えば…

     毎週(月)(水) 12:00〜13:00 109前 雨天 駅北口地下
                            青葉公園前でも
              
              
     7/17(金) 17:00〜18:00 青葉公園 → 金曜行動 
               (金)は、毎週 同上 
 戦争法案反対の集まり、パレードなど

7/18(土)10:30〜駿府城公園 総がかり実行委員会←集会、パレード

 戦争させるな 9条壊すな 静岡 総がかり行動

7/18(土)午後1時に、一斉に「アベ政治を許さない」のA3版のポスターを出そう、掲げよう、見せよう!

      澤地久枝さん(9条の会、作家)の提起による行動 (前のブログ参照) 

沼津 戦争法案を廃案にしよう  7/19(日)沼津中央公園(大手町)

           14:00集会、14:30アピールパレード

三島ストップ戦争法! 三島アクション 7/19(日)三島市役所前

           15:00スピーチ 
        15:30パレード →本町→三島駅→菰池(こもいけ)公園 

富士 7/24(金)18:00〜 JR富士駅

浜松 7/26(日)17:00〜 東ふれあい公園(アクト通り沿い)

        浜松アピールウォーク? 
  
・ 各地で行動・集会があったら、日時・場所を知らせてください。
  また、問い合わせて教えてください。



教職員投票


「戦争する国」ではなく
憲法9条をいかし
「平和を広げる国」を
私は 子どもたちに
手渡したい

『わたしの意思表示』

「はい」「そう思う」「いいね」

→ 〇

『私のひとこと』

 

★ 6年では、いつも、憲法9条の尊さを教えています。

★ まだ世界中のどこかで戦争をやっています。いつになったら、なくなるのだろう。戦争でなくなったり、困ったりする子どもがかわいそう。


★ 父母の時代は、戦争ばかりで親兄弟も亡くなっています。貧しさが戦争を呼ぶのだと思います。

★ 子どもたちが安心、安全に生きられる未来を


★ 戦争にまきこまれる危険を子どもたちに手渡したくはない。

★ 平和な世界を築くために、武力を使うほど愚かなことはないと考えます。武力をもたないことの勇気を皆さんもちましょうよ。