改憲反対市民パレード 清水

憲法9条を壊すな! 戦争法は許さない!

7月12日(日)
  14:00  清水区役所駐車場
  14:15〜 パレード  
清水庁舎→さつき通り→銀座入口踏切
               
→さつき通り→辻1丁目交差点→東クリニック前
               
清水駅前→清水銀座→銀座入口踏切
               
→巴町通り→南幹線左折→清水庁舎 〜15:40 


7月7日 静岡 女性のレッドアクション

老いも若きも女性たちが、戦争法反対!のアピールをしました。
赤い物を身に着けて。

コールは、戦争法案 絶対反対!
憲法9条、世界の宝! 
ストップ・ストップ・安倍政権!など。
通行人に、約1時間アピールし、署名も訴えました。
保育士さんは、
「平和ってなあに」の本を読んだり、
我が子たちに「やられたらやりかえせ」の指導はできないから、
戦争には絶対反対と訴えたりしました。
SBSも取材にいました。
静岡新聞が、21面でカラー写真入りで掲載!


もっともっと戦争法を伝えていかないと、
まだまだ切実感を感じていない方が多いと思いました。
だからこそ、
18日の総がかり行動(10:30〜駿府城公園)などに、
多くの方の参加を呼びかけます。

教職員投票

「戦争する国」ではなく
憲法9条をいかし
「平和を広げる国」を
私は 子どもたちに
手渡したい

『わたしの意思表示』

「はい」「そう思う」「いいね」→ 

『私のひとこと』

★ 9条は宝!

    子どもたちに平和な日本を!

★ 戦力よりも、外交力の向上を、切れ目なくやることの方が先でしょう!