平和行進 静岡県最後の日です。
鷲津駅前の広場に・・・

全教・教組共闘・全国私教連のリレー旗も行進中です。

湖西市役所前で、通し行進者のお二人が、
「ご苦労様で〜す。」
声が一番元気!26日目になるというのに、すご〜い!
「親に、広島、長崎の悲惨さを聞いて育った。
 今、それを訴えたくて行進してま〜す。」
湖西市役所で三上市長や議長が直々にお出迎えしてくれました。

湖西市役所を出て、さあ、坂道へ向かうぞ〜。

登り切った〜あ。それにしても、これって、5月の陽ざし・・?

上ノ原公園では、大勢の愛知県の方々が迎えてくれました。
県評林議長の挨拶

無事、全教リレー旗を、愛知へ引継ぎました・・・ヨッ!

それにしても、この間の国会での安倍首相をはじめとした
「平和安保法制」についての答弁のひどさといったらないね。
重要な法案について、答弁が一定しない。揺れる。
そんな法案、出すなよ!と言いたい。法案になってない。
自衛隊員を海外に派兵したいが先にありきの本音がみえみえ。

NPT会議の最終文書が合意に至らなかった。
ということは、核を使いたい、使う危険は減っていない。
アメリカの戦争に加担したときを想像してみよう!
核の危険にもさらされるということだよ。
「抑止力」にだまされないようにしたいね。