子どもを守る文化会議

子どもを守る文化会議
感想が届きました。ご苦労様。

 西部教職員組合のみなさんが、寒い中を会場案内に立ってくださっていました。
ありがとうございました。お疲れ様でした。
 いただいた資料 特に、基調提案の部分がしっかりしていました。さすが、きちんと組織があり、分析されていると思いました。
 安倍内閣の諸政策を明確に批判していました。

 また、以前の県の教育のつどい(東海近畿大会と同時開催時)で報告していただいたNPO法人ゆめ・まち・ねっとの実践報告も、とても素敵でした。

 溝口紀子さんの話からは、柔道界にあった男女差別やしごきと呼ばれて容認されてきた体罰が、明らかになってきたことも伺えました。