第17回中部近畿臨時教職員交流の集いin静岡

みんなの合い言葉 茶ンス! 茶ンネル! 茶レンジ!

 この集会には、出会いのチャンス、学びのチャンス、発見のチャンス、たくさんのチャンスがあります。 
この集会には、悩みを抱えている人、怒っている人、仲間をもっと増やしたい人、制度を変えたいと思っている人、いろいろな人が集まり、いろいろな人とチャンネルを合わせることができます。 
この集会に来た人はみんなほんのちょっとずつだけど、心のモヤモヤが晴れ、安心でき、元気になり、またチャレンジする勇気をもらうことができます。 
さあ、あなたもここへ来て、いっしょに語り合い、学び合い、手を取り合って進むことのできる仲間を見つけませんか?

と き;2007年1月27日(土)〜28日(日)

       13:30開会   12:00解散

ところ;静岡県立森林公園「森の家」

静岡県浜松市 電話053−583−0090

右Hp参照 浜北森林公園・森の家  http://homepage3.nifty.com/shinrinkouen/

27日(土)<1日目>

開会全体会 「静岡発 臨時教職員の主張!」&ゲーム・歌

夕食大交流会

28日(日) <2日目>

分科会 ①子どもたちから先生を奪わないで〜採用制度の改善と長期臨採者〜

     ②誰もが大切にされる学校づくり〜臨時教職員の待遇と勤務条件〜

     ③子どもたちの輝く顔が見たいから〜教育への思いと教育実践交流〜

     ④つらいのはあなた一人じゃない〜悩み相談とサークル交流〜

閉会全体会

★参加費用 合計12000円

 ( 参加費500円 宿泊費5000円 夕食大交流会費5500円 朝食代1000円 )


学校災害から子どもを守る静岡県連絡会第7回総会と記念講演

1月13日(土)県教育会館で行われた県学災連総会と記念講演について、概要をお伝えします。いろんな意味で、いろんな観点で参考になりました。