静岡市教組+のフィールドワークは
今年は、さらに、足を延ばしました。
どこか、わかりますか?


そのころ、静岡駅南口の交通ビルでは、

学校災害から子どもたちを守る静岡県連絡会

(静岡学災連)の学習会と総会が開かれていました。
今年の学習は
『猛暑の普通教室に エアコン設置はどうしても必要です』
全国から見て、エアコン設置が極端に少ない静岡県の現状を
ため息とともに学習しました。
浜松市が全普通教室に設置の具体的計画を出したのは朗報!


そして、さらに東京では
昼から 有楽町マリオン周辺で、大宣伝行動が行われ、
午後に、国会前で

憲法守れ、憲法壊すな、の 大集会


私たちの組合員も参加しました。