ほとんどの新聞が、伝えないか、扱いが小さいので、
今、どんな声が上がっているのか、
いろいろな場で、伝えないと・・・ネッ!
マスコミが伝えないことでも、大きな動きがあるんだよ〜!


北海道旭川からも来ている。


首都圏大学生のシールズというアクショングループの発言が、
筋が通っていて元気よくてよかったよ。
発言やアピールには安倍さんのお陰で考えるチャンスができたとか、
安倍政権は追い詰められているなどウンウンと思ったし、
リズムに乗ったシュピレヒコールで元気がでました。

16,000人と発表されました。

秘密保護法が通り、今またこの戦争法案が通ってでもいるかのような
マスコミの伝え方だね。

集会で会った静岡の先生が

戦争反対と本気で言う日が来るとは思わなかった

と言っていました。

戦争が現実に感じられる状況ですね。

壇上の人の話からも、切迫感が湧きました。