7月23日(土)ひまわり集会 5千人集まる

浜岡原発の永久停止・廃炉をアピール


えっ、びっくりの話の数々


中電は15mの防潮堤を、というが、M9の地震は「想定外」


一昨年8月の駿河湾地震はM6.5  
それでも5号機は「想定外」の揺れを観測した。


浜岡原発は直下型の地震が来る所にある。」


浜岡原発から50キロ圏内に、214万人も住んでいる」


浜岡原発3、4、5号機は、出力100万キロワット以上。福島第1原発の1、2、3号機は46万〜78万キロワット」ということは。


「わたしが結婚して、被爆で子どもが産めなくなったら補償してくれるんですか。」と東電副社長に迫った飯舘村の女子高校生の話。


被災地・避難所でがんばる東北の人々と心を通わせながら、今日、この会場で確かめ合った「浜岡原発の永久停止・廃炉」への思いを、私たちのまわりに広げて、年内には浜岡に集まりましょう。〜集会の宣言から



愛教労(愛知教職員労働組合協議会)、名教労(名古屋市教職員労働組合)の旗も。もちろん、全教(全日本教職員組合)の旗も。