満観峰ハイキング

8時50分 静岡駅北口バス4番乗り場集合
丸子二丁目のバス停から出発。登山口の近くは梅が満開です。

小野薬師寺で最初の休憩。でもまだ15分くらいしかたっていません。

けっこうキツイ上り坂が続きます。

朝鮮岩に到着。静岡市がきれいに見渡せます。

朝鮮岩の由来を書いた札を読む榎本さんと増田さん。

朝鮮岩のおじぞうさん

満観峰めざして再び出発。ロープをつたって登ります。

途中、紅葉台からの景色。

満観峰に到着!

と思ったらもう食べてます。

残念ながら雲が多くて富士山は見えませんでした。ここから逆川に下ります。

行きと違って、帰りは歩きやすい下り坂が続きます。

あっという間に人里です。

ちょっと風情のある集落の風景です。

GOO〜L!!
逆川口バス停から帰りのバスに乗る予定でしたが、トイレが恋しくなった人がいたので宇津ノ谷峠の道の駅から乗ることにしました。