8月27日(木)木村裁判第6回口頭弁論

 これは教育実践などの「学び」の場ではありませんが、別の意味で教育・学校について学ぶことができます。怒りとともに。
 若い教員、これから教員を目指す方など、ぜひ来てください。
 また、木村さんは静教組の組合員でした。静教組の組合員の方にも、是非傍聴していただきたいと思います。
 もちろん、教職員だった方々、現職の方も。現場を知っている方が傍聴してくださることが、とても力になります。
 相手方、県教委・地方公務員災害補償基金代理人の弁護士が、法廷でどのような発言をするのか、
これも是非知ってもらいたいのです。「心情的には理解するが、支援はできない」「中立の立場で」
なんてことが言えるのか、判断してください。

場所 静岡地裁  時間 13時40分〜

      問い合わせ 静岡市教組054−271−8438

第6法廷で傍聴した後、すぐ横の弁護士会館で裁判の状況等の説明があります。質問もできます。

尚、裁判所への意見書運動を呼びかけています。

 教員新採1年目の苦悩、大変な中での支援体制の弱さ、学級づくりでの苦労、「学級崩壊」の経験など、
学校の実態やその中での木村さんの苦労・苦悩を裁判所に知ってもらうためにご協力を。

 ※静岡地裁は工事中です。駐車場がない可能性が高いので、ご注意ください。
  お堀を回った市民文化会館の駐車場が確実かと思います。