4月24日(火)緊急 静岡市民集会 改憲のための手続き法 国民投票法案ストップ が開かれます。

18時から19時まで、青葉公園B1での集会とデモです。

× 最低投票率が定められておらず、21%の賛成があれば変えられることもある内容です。

× 投票2週間前までは、テレビ・ラジオの有料広告ができるものです。金のない人はどうするの!?

× 公務員や教員が「地位利用」の運動をすることを禁止しています。それを判定するのは行政当局です。

国民主権を侵す問題だらけの国民投票法案です。与党公明党自民党は、そんな法案をなぜ急いで通そうとするのでしょうか?意図があるんだろうね。

憲法を変えたいんだ。憲法のどこを?やっぱ9条でしょう。日本を戦争のできる国に…。こりゃやめさせなきゃ!

主催は、国民投票法案反対静岡地区実行委員会(地区労連など)